『MSZ-006 Z-GUNDAM 〜Believing sign of Z〜』
 個人的には、最もデザインの好きなガンダム。人型のMSがあれだけシャープな戦闘機のスタイルに変形するデザインの妙は、物凄いものだと思いました。以後の変形ガンダムは、確実な変形は出来ますが、これ程シャープではないと思います。
 
 デザインアレンジは、アニメ設定、MGのデザイン、その他イラストのデザイン、20年前に作ったプラモデルのデザインなどを纏めて好みの形に昇華させています。
 カラーリングはオリジナル。ストライプ状の差し色は、今回は控えています。普段のように入れると、五月蠅くなりそうなのと、変形後のシャープさを損ないそうだと考えたので、最小限に留めています。

 諸事情があって、百式も描きました。こちらも形態、カラーリング共にデザインアレンジしています。シールドも持たせてみました。ライフルもアレンジしたものを考えていましたが、描いていません。

カンバス アクリル絵具  サイズF30  2010年
大型の全体図
百式の大型画像
ガンダム・シリーズのページに戻る